フォルトナの前髪

皆様 おはようございます
先週の 中秋の名月🌕は 綺麗でしたね
宵口に ふっと夜空を見ると なんとも良い場所に
煌々と輝いていました

最近は長い夏の後に 一挙に秋へ変わり 
気がつけば 冬になっていく
研究会が終わって ほっとしたのも束の間
次から次へと いろいろな行事が続きます

そんな時 ふっと
フォルトナ(  ローマ神話で
幸運の女神   )
を 思いだしました
年末に向かって 慌しく動く時だからこそ
チャンスが前を過ぎていく 瞬間
女神の前髪を 掴まなければなりません
フォルトナには 後ろ髪はないのだから

いけばなは 選択と決断の連続
ぜひ お稽古を重ね チャンスを掴む 勘所を
磨いてほしいと 願います

どうぞ今週も 佳い一週間をお過ごしください

(画質がわるくごめんなさい)

約20年前 カレッタ汐留ビルで 秋の花展に
展示した 大作自由花
この時は 作品制作が面白く楽しく
時分の花 いろいろ攻めていましたね
こんな時があった からこそ 今があると思えます




森由華

101carat

前の記事

挑戦は何度でも
101carat

次の記事

自由花研究会 振替日