挑戦は何度でも

ざ いけのぼうに掲載されている「みんなの花展」10月号のテーマ手作りの花器に挑戦しました。

何をもって手作りとするのか悩みましたが、サラシミツマタの枝を使って花器としました。

何年か前にヒットした歌手の元ちとせさんの歌「ワダツミの木」の歌詞が頭の中でグルグルしていて、それをイメージしています。(愛する人を思って海の中で木となった女の人の歌です)

🟧🟥自由花 ナナカマド、マランタ、キキョウ、その他

残念ながら今回は掲載されませんでしたが、制作するにあたり色々調べたり花器を作ったりしたのは、良い経験になりました。

次へ活かせるので無駄では無かったと思います。でも、みんなの花展にはまた挑戦したいなぁと思う今日この頃です。


氏原奈穂

101carat

前の記事

美しい姿
101carat

次の記事

フォルトナの前髪