先輩 後輩

いけばなの世界 年齢や職業など関係なく
自分より先にお稽古を始めている方が
先輩となり
その方からすれば 自分は後輩になります

新年度のいけばなbijouxの三教室に

八十歳の新人✨✨✨が入会されました
とってもお洒落なマダム
ずっと最前線で仕事をされて
ようやく好きなことが出来るようになったから
若い頃にしていた 池坊いけばなを再開したい と仰っています
素晴らしいなあ❗️❗️と 感激した私
応援していこうと 決めました

人生の大先輩であるマダムは
教室では後輩ですが
皆さん ぜひいろいろなお話を伺いたいですよね
宜しくお願いいたします😊😊‼️

いけばなbijoux御茶ノ水教室の 先輩
🌻ひまわりさんの 立花新風体
でエールを送りたいと思います

花形 立花新風体
花材 スカシユリ、オキナワシャガ、ヤマナシ、ジャイアントンリーフ、シマフトイ、ヒペリクム、クロトン、その他

瑞々しい感性と 前向きな気持ちを 保ち続けること

生きるのも
お花をいけるのも 同じ

皆様 あきらめず一緒に
華の道を 歩みましょう‼️

由華