初秋

酷暑から少しずつ暑さがほぐれ、秋が近づいて来ましたが、いけばなの花材も秋らしさを感じ始めています。

今回は優しいオレンジ色のケイトウがメインの立花です。5本も入っていてのでに2本ずつ立て、とても華やかです。

またのあしらいにシャガ。シャガが花材に入っていると毎回ドキドキしますが今回は少しバランスが分かったような気がして嬉しいです。

🟧🟩花形 立花正風体ビギナーズ2
花材 鶏頭、雪柳、竜胆、オクロレウカ、シャガ、メリー、ナルコラン、タマシダ、撫子、ルスカス

次回も同じように立てれるかは分かりませんが、お稽古都度、自分の中で『これはスムーズに出来た』『思うようにいかないな』という事を一つ一つ確認しながら立てるのは作品と向き合い対話をしているように感じます。

次回のレッスンもどのような花材たちと対話ができるか楽しみです。



香奈里

101carat

次の記事

研究会に向けて