池坊中央研修学院 たちばな賞を生徒の薙野さんが 受賞しました!

池坊には 華道を専門的に学ぶ修養機関として
池坊中央研修学院があります
現在 場所は京都校東京校の二箇所
それぞれ基本から学べる教養科専門科
特別科があり その先には教授の花形別研究室へと
レベルアップして 腕を磨いていけます

この度 12年前に私の教室から池坊に入門し
4年前から 8年間をかけて特別科までを修了した
薙野直子さんが 修了式で 「たちばな賞」を
受賞されました
成績優秀者に授与される 大変に名誉な賞
誠に おめでとうございました

体力 気力 ご家族の協力に恵まれての成果と
お喜び申し上げます

池坊の月刊新聞 花こみちにも
教養科から特別科まで 受賞七十名の中に
薙野さんの名前が 掲載されていました

薙野さんから メッセージ

この度、中研特別科卒業にあたり、たちばな賞をいただけましたこと、大変有り難く、感謝申し上げます。
ご指導くださった教授の先生方、森先生、お世話になりました皆々様、誠にありがとうございました。

これを励みに精進して参りたいと思います。
これからもご指導をどうぞ宜しくお願い致します。

薙野直子

数年前の今ころに 薙野さんが立てた立花

今年度 麻布橘会からは 教養科に二名が入学
不安でいっぱいの後輩へ いろいろとアドバイスしてあげ
てくださいね

先輩後輩向き合いて 手にする花も 笑顔かな

皆様 どうぞ良い一日をお過ごしください



森由華